Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

5月の診察にいってきたよ

3月は胃腸炎、4月は風邪をこじらせて咳喘息、5月も風邪をこじらせて咳喘息と体調がよくありませんでした。

 

5月の診察ですが、炎症反応も落ち着いているし肺のレントゲンも大丈夫とのこと。

採血は7本も採られたけど問題なく。

 

eGFR 95

尿タンパク(-)

尿潜血(測定できず)生理のため

CRP 0.012

C3 88

C4 12

貧血なし

腎機能、肝機能問題なし

 

今回久しぶりにプレドニン10㎎から9㎎に減量になりました。

 

やっと10㎎以下になりました😙

 

どんな感じになるか未知なので無理しないように気をつけたいです。

 

風邪をひいて寝込んでみんなに迷惑をかけていますが、毎日落ち着いて生活できるのも周りの支えがあるからだと思っています。

感謝しています。

 

今日は病院の図書で本を読みました。

生活をすっきりさせるという内容。

久しぶりにひとりゆっくり本を読めてうれしかったです😀