Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

夫のしょうもない嘘

娘の便秘がよくならず、今日は浣腸を朝、昼としてみましたが全く出てくれず。
嫌がるのを説得したり、トイレに付き添ったり、マッサージしたり、お通じによさそうな食事を買いに行ったりバタバタ過ぎていきました。

そんな中、夫が仕事から帰宅しました。

娘の便秘をウルトラスーパー心配している夫。
今日の出来事を細かく聞いてくるので報告し、その後も急いで家事をしてなんだか疲れてしまいました。

夜、無事食事を終え娘は遊んでいましたが、急に気持ちわるいと言い始めました。
夫はもちろん大騒ぎ、レントゲンを撮れる病院に連れていかないと!とか色々なことを横で言っていました。
疲れていたし、夫の話は半分くらいしか聞けずです。

病院にいくか悩みましたが、とりあえず以前処方されたことのある座薬の下剤を入れることにしました。

けれど、やはり我慢できずすぐ座薬も出てきてしまいました。

浣腸もすぐ出してしまうしなぁと、私が悩んでいると夫が「俺も浣腸嫌い、前した時も我慢できなくて液だけ出てきた」と言い始めました。

過去に痔の持ち主でありながら、4日間も便が出ないのを放置しその後大騒ぎ。

結局、私に浣腸させたことがありました。

その時は「浣腸で出た!」と私に言っていたのですが、またもや嘘をついていたようです。

私にもう一度浣腸されるのが怖くて、ビビって嘘をついたらしく、なぜかこのタイミングで告白してきた夫。

夫の顔はどや顔!すっきりした表情でした。

本当にしょうもない嘘をつく夫にあきれた日でした。
早く娘の便秘が治りますように( ;∀;)