Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

保険の見直し 学資保険が元本割れ

前回の保険の続き

私はSleで入院中全く外に出れなかったので、下の子に学資保険をかけるよう主人にお願いしたのです。

その後、夫から上の子と同じ学資保険を申し込んだとだけ聞かされていました。

最近保険証券の見直しをしていると、下の子の保険だけ20万円の元本割れです……。

発見した時はショックが大きすぎてめまいがしてきました😭

主人に話を聞くと、忙しかったからそのまま何も調べずに申し込んだとのこと。

解約する方向で検討するものの、マイナスの分を取り返す方法がないか悩んでいました。

その後イオンの保険に立ち寄り相談すると、担当になったのが大学生の子供さんのいるママさんFPさんでした。
親身に相談にそってくださり、元本割れの分も取り戻す方法を教えてもらいました。

保険の見直しは本当に疲れます。

まだ契約中なのですが、審査が通れば学資保険の解約に行ってきます。