Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

空腹感をやっつける方法を夫が教えてくれた

最近この時間になるとお腹が空いたように感じる私。

おそらく胃の中にはまだ食べ物が残っているし、血糖値も下がってないと思うので、本当はお腹も空いてないはずです。

 

ですがなんとなくお腹が空くのです(´-ω-`)

 

私がお腹が空いたなぁと呟いていると、隣に居た夫が「俺も少しこの時間はお腹すくよ」というではありませんか!

 

さらに、「だからな、俺はいつもこの時間(22時前です)お茶めっちゃ飲んでるねん」と得意げに話すのです。

 

我が家は毎日2リットル麦茶を炊き、冷蔵庫に4リットルいれています。ですが毎日すぐなくなるのです。

 

いつも、あれー??もうないの……と思っていたら犯人は夫でした( ̄▽ ̄;)

 

私は冷やした麦茶はほとんど飲みません。

(sleになってから知覚過敏になり冷たいのが飲めません)

子供の飲む量もしれてます。

今まで何で気づかなかったのか……

 

麦茶をたくさん飲んで空腹感をまぎらわせるというアドバイスをしてくれた夫ですが、夫いわく夜中にめっちゃオシッコが出るらしいです。

ですが夫は毎晩寝る直前に麦茶作戦を実行しているらしいのです(ーー;)

今日もたくさん飲んでいました💧

そんなありがたいアドバイスを受けた私ですが、真似したいとは思いませんでした。

 

けれど、もし空腹に困っている同じsleの仲間がいたらなぁと思い今日はブログに書いてみました。

よければ参考にしてみてくださいね♪