Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

子供の癇癪がひどくて私の心が疲れています

上の娘(3歳8ヶ月)の癇癪がひどく、親の私が精神的に追い詰められています。

赤ちゃんの頃からとにかくよく泣いて、泣きすぎで嘔吐するくらいです。

周りの子供達と比べてもあきらかにひどく、ずっと私の悩みでもあります。

3歳になり身体も大きくなってきたので癇癪を一度起こすと大暴れして大変です。

この癇癪は本当に些細なことで始まります。

特に私が食事の準備をはじめると必ずといっていいほど始まるのです。

きっかけは下の娘の手が上の娘に当たったり、下の娘が遊んでるおもちゃを取り上げようとしたら、下の子に反撃されたりなどです。

 

うちは私が働けなくなり、夫の激安給料でかなりの貧乏のため自炊しなくてはならず、毎日料理をしています。

ですが、その料理をする時間が私にとってストレスでなりません。

最近精神的に疲れてしまいました。

癇癪がはじまると大暴れし、下の子にも危険が及ぶので違う部屋につれていきます。

話を聞こうにも何を言っても伝わらず、途方に明け暮れています。

近頃は自然に治まるまで放置していまうことも増えてきました。

毎日、癇癪を起こさない日でもメソメソ泣き、何度も私を呼んでくるので、料理中は手を止められます。

私の料理は失敗ばかりです( ;∀;)

 

下の子はつたい歩きが出来るようになってきましたが、まだまだ不安定で目が離せません。よく頭を打ったり、イタズラして色々なものを口にしたりするので注意してみていなくてはいけません。寝てる時以外は常に気が張っています。

 

二人の子供を見ているだけですが私の心は近頃疲れているのです。

 

昨日はとうとう、疲れて晩ご飯が作れませんでした。近所の王将にいきましたが、夫はお金もないのにどんどん注文するので2700円も使ってしまいました。

主婦で家にいるのにご飯すらまともに作れていない私。

落ち込んでばかりです。

ちなみに今、娘は癇癪を起こし暴れた後、疲れて寝ています(*T^T)