今日も替えても、替えても出るスー子のおむつに心が折れてしまいそうになっていた午前中……
おむつを替えて手を洗いに洗面所にいきました。
何気なく洗面所の鏡に写った顔をみると、鼻の頭に紅斑が現れているではあーりませんか( ̄□ ̄;)!!
なんだー。これは……
痒くもなく、痛くもない。
私は春先に紫外線を浴びると鼻の周りが赤くなりますが、まだ本格的な蝶形紅斑に出会ったことはありませんでした。
やばい、免疫にまた攻撃されてるんだ(ーー;)
私は疲れてるに違いない。そうだ、寝よう。
そう言い聞かせてすぐ横になることにしました。
ですが、スー子はすでに午前睡から目覚めた後で、おしりをフリフリ、ノリノリスー子にバージョンアップしたところです。
けれど、身体を守るには寝るしかない。
とりあえず、ノリノリスー子を横に、私は白雪姫と化し眠り続けることにしました。
たとえスー子に顔をおしりで踏まれても、少なくなった大切な髪の毛を引きちぎられても。
どんなのことがあっても私はめげずに目を閉じ続けました。
しばらくして眠ってしまっていた私は誰にも起こされずに自力で目覚めました。
スー子は知らぬ間に横で倒れて寝ていました(ーー;)
恐る恐る鏡を見たら不思議なことに紅斑が消えていました。
あらー、不思議。
あれはなんだったのかしら。
本当によくわかりません。この病気は本当に謎の多い病気です。
今週は忙しかったので無理したらダメだと身体が教えてくれたのかなぁ。