Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

電気代の節約に成功しました。

電気代が減りました。

電気代が先月は6349円と高く、このままではダメだと思い節電に取り組みはじめた我が家。

今月の電気代が来ました!!

結果、4686円まで下がっていました(。・ω・。)

 

1663円の節約に成功です。

 

節約の振り返り

我が家は下の子が完全ミルク育児なので、産まれてから電気ポットを使用していましたが、今回電気ケトルに変えてみました。

夜中は沸かしたお湯を水筒にいれています。

 

あとは保育園から持ち帰るタオル、着替えが多くて、ドラム缶洗濯機の乾燥を使っていましたがそれを減らしてみました。

 

あとはとにかく電気を消す。

トイレのウォシュレットを使っていないので電源を抜く。

テレビは必要な時以外みない。

以上のことに気をつけて過ごした一ヶ月間でした。

 

努力の結果がついてきて本当に嬉しかったです。

 

よくやったと自分を誉めてあげたいです(*^^*)