Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

白髪が黒髪に!?

以前ブログに書きましたが、最近の私は抜け毛がおさまり短い髪が大量に生えてきています。

その短い髪にちらほらと白髪が混ざっていることに最近気づいたのです。

(病気になる前、白髪はほとんどありませんでした)

髪が生えてきて嬉しいのですが、白髪が増えるのは少しショックでした💧

今日はどうしても気になってしまい、白髪を3本程抜いてみたのです。

抜いた白髪を観察してみると、先は確かに白髪なのに根本に向かっていくうちに黒に戻っているのです( ̄□ ̄;)!!

それも2本もそんな状態なんて。

 

なんということでしょう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

白髪になるともう戻らないと思っていたのに、白髪が黒髪に復活するなんてことがあるのかしら!!!

ネットですがさっそく調べてみました。

すると、一時的なストレスや病気などが原因でなった白髪は戻ることがあるらしいのです。

昨年はほとんど食べれない状態でも、お腹にいるスー子に栄養を吸いとられ、さらにループス腎炎でたんぱく質が抜け、かなり低栄養状態だった私。


f:id:sakutomiku21kun:20180505222719j:image

ですが、今は白髪が戻るくらい身体が復活してきたようです。

 

私の身体は頑張っているんだ!

 

そう思うとなんだか心が舞い上がりそうな気分で、歌い踊り出してしまいたい。あぁ、私の中のアナ(娘がつけた私の別名)が呼び覚まされてしまいました。(普段は照れもあって完全なプリンセスになりきれていなかった)

生まれ~てはじめーて、音楽にの~り~、生まれ~てはじめて魔法がなくても、アナになりきれました❤