Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

負けないスー子

今日、スー子は保育園をお休みしています。

昨日37.6℃の微熱だったので、本日は無理をさせないようにしました。

今、寝ています。

 

私の二人の子供達ですが、本当に性格が違います。顔はそっくりですが。

 

メルルは本当によく泣きます。恥ずかしがりやで、緊張すると唇を噛み締めるのです。たらこ唇になって保育園から帰ってくるのですぐわかります(ーー;)

 

f:id:sakutomiku21kun:20180420093710j:image

一方、スー子は好奇心旺盛でゴソゴソ色々なものを触り、保育園ではおもちゃの取り合いで勝利するなど、かなりブイブイ言わせています。

 
f:id:sakutomiku21kun:20180420093021j:image

そう、スー子は負けない子なのです。

 

メルルはスー子のことを「ちゅぢゅちゃん」と呼んでいます。

スー子は遊んでいるメルルを見つけると、ハイハイで突進してくるのでいつも「きゃー、ちゅぢゅちゃん怖い~」と逃げ回っています。

おそるべし0歳児です。

 

今日はスー子と二人きり、頑張ります❗