Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

sleと風邪

スー子が風邪をひいています(鼻水ズルズルでハイハイしながらいろんな所につけてまわっています💧)

私の恐れている感染症……

私は未だにsleでリンパ球が低いままです(薬のせいか、sleかわからないそうです)

リンパ球が少ないということは、ウイルスと戦えないということ。

長引いたり、悪化したり。もう入院はできるだけしたくないので、とりあえずマスクしてますが毎回うつります😣

3月も風邪をひき、鼻水が汚かったのでとりあえず近くの内科に薬をもらいにいきました。

そしたら、免疫抑制剤+ステロイドを飲んでるので感染リスクがとか言われ、レントゲンを撮られたり、痰の培養とか色々検査され、結構な出費になってしまいました😭

それでなくても今は働いていないし、超貧乏なのでどうか風邪がうつりませんように……

今朝はメルルが「ママしんどいの?早く元気になってなぁ」と言い出しました。

週末の2日間主人が休みだったのです。私は夫といると疲れます。
今朝はそんな疲れから、三歳の娘に気をつかわれてしまいました。情けないです😵

昨日も主人はぼーっとしていました。そして、「今日は何する?何して遊ぶ?」と遊ぶことばかり考えいます。

子供と遊んでくれるのは助かるのですが、いつもメルルのいいなりです。親なのでダメなことは言い聞かせてたり、もっとしっかりしてほしいのです😠

うちは私が病気になる前、共働きで生計を立てていたので本当にお金が足りません。なので、毎日節約を意識し頑張っています。

主人は転職するといいながら全く行動している様子もなく……

結婚する前は焦ったりしなくて、いつもニコニコしている主人が好きでした。
ですが、今はもっとしっかりした主人になってほしいと心から願っております( ノД`)…
(愚痴ですみません。)