Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

スー子、生後9ヶ月になる

スー子が生後9ヶ月になりました。

f:id:sakutomiku21kun:20180413175901j:image

ですが、スー子は自分のことを赤ちゃんだとは思っていないようです(ーー;)

メルル(三歳)が遊んでいると必ずハイハイして邪魔しにいきます。

そして、メルルの持っているおもちゃを奪い遊びはじめるのです。(もちろんメルルは怒り爆発😠)

私が同じおもちゃをスー子に渡しても、プイッと投げてメルルのところに行くので毎日ケンカが絶えないのです( ̄~ ̄;)

そして、最後はメルルが泣かされるのです……

 

そして、なぜかスー子がやたらと気に入っているのがクイックルのハンディーモップです。

必ず見つけると猛スピードで取りに行きます。

手にしたスー子はかなりのどや顔で、振り回し遊んでいます。(危ないので取り上げると激怒されるのです😢)

スー子は他にも、日焼け止めのチューブ、メルルの粘土など月齢にふさわしくないものばかりを触りたがるので、本当に目が離せません。

 

ですが、眠くなると「あぅ~」とハイハイしながら毛布のところまで行き、自ら引っ張り出してモフモフしながら寝ます。これはとても助かります✨

 

スー子はどうしても病気になり体力がなかったので放置ぎみになっていました。そのためか、スー子はメルルより強くてたくましいです。

 

スー子と共ににsleになったので、私もsleになって9ヶ月です。

私にはスー子が20歳になるまで生きたいという目標があります。

それまではまだ頑張らないといけないのです。