Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

一生懸命に取り組むこと

今日は気分が落ち込みと主人への怒りが爆発してしまい……泣いていました。

しばらく一人でいると、メルルが心配して毛布を持ってきてくれました。

子供に申し訳なくてまた泣いてしまいました。


メルルは新学期になり新しいクラスになりました。
新しい教室に、先生に人見知りな性格のもあってか、昨夜は夜泣きしていました。

今日は夕方メルルの保育園にお迎えに行くと、お砂場で一人泥団子をつくっていました。一生懸命に何度も砂をかけては握り丸めていました。とても真剣な表情で、それでいて楽しそうでした。

小さなことでも一生懸命取り組む、ひたむきなメルルの姿に、なぜか勇気をもらえました😌