Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

脱毛とムーンフェイス

おはようございます☀

昨日の夜から今週の溜まった疲れが出てダウンしております。

昨日は家事をすべて私がすればよい的な夫が、大量の洗濯物を出し知らん顔していたのに腹を立て文句を言いました。

たくさん脱ぐなら雨で干すところもないので、声かけくらいしてほしいです😭

それでなくても体調をが悪いのに。

 

今朝はちょっとした仕返しに朝のお世話を一人でやってもらっています。メルルは朝からスー子に対して対抗心を燃やしており、朝ごはんも自分で食べようとしないし、スー子は離乳食中なので毎朝簡単ですが作ってあげないといけません。

普段知らん顔なので朝の嵐のようなバタバタを身にもって経験すればよいのだ( ̄ー ̄)

私は寝たふりをしています。今日だけは許してください。子供たちよ( ノД`)…

 

今日はムーンフェイスが絶好調です。

なぜか朝起きたては最高にむくみます。ステロイドは12.5ミリに減りましたが改善はまだみたいです。

私は産後の脱毛症なのか、sleの脱毛症なのかわからないと言われましたが8月から2月くらいまで大量に髪が抜けておりました。

抜けすぎて頭皮が見え、前髪はほぼなくなりました。かろうじて後頭部らへんは残ったので帽子があればわからなかったのですが……。

産後だけでも体型が崩れますが、さらにムーンフェイスにはげるというダブルパンチです。

最近は短い毛が急に生えてきましたが、今度は頭が爆発です。(ミッツ・マングローブさん化してます。髪がうまく落ち着いている時はですが)

 

髪の毛ってあって当たり前だと思ってたのでなくなってはじめて大切さに気づかされました。いつか昔のように戻ってくれることを願っております✨

ちなみに夫に生えてきた毛が縮れてるとか、なんかすごい生えたやんと無神経なことを言われこれもまだ根にもってます。誰の子供を産んだと思ってるんだ‼🔥