Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

下がってしまった女子力

おはようございます☀

メルルの鼻のとびひが治ったので、無事保育園まで送り届けてきました。

毎日3回消毒し軟膏を塗り続け、なんとかやっつけることができました(*≧∇≦)ノ

スー子は鼻水がまだすごくて37℃前半熱のため保育園はお休みしています。

今、朝寝してくれています(´∀`)

 

今日は以前も書いた産後の脱毛についてです。

 

今、私はものすごーくおかしな髪型なのです💧

 

もうどんなにセットしても、何を塗っても、引っ張っても、押さえつけても、どうにもならないのです(泣)

 
f:id:sakutomiku21kun:20180416104214j:image

日が経てばきっと戻ると信じていますが、まだまだ時間がかかりそうで鏡を見ては落ち込みまくりです。

 

私はsleになり紫外線対策で以下の装備で外にでます。

UVケアのパーカー、帽子、眼鏡、手袋、長ズボン、スニーカー(退院後スー子を抱っこしていたのに転んだため)

さらに、私は筋力がないのでスー子をおんぶして移動しています(ーー;)

 

そうです( ̄□ ̄;)!!薄々気づいていたのです。

 

かなりダサイのです。こんなダサイ母で申し訳ないです。


f:id:sakutomiku21kun:20180416113459j:image

保育園に送りに行くとだいたいみなさん、ヒールだったりそれなりにオシャレな感じで登園されています。

自分は自分なので人とくらべてもしかたないのですが……

 

メルルはまだ3歳なので私がダサいことに気づいてないのでしょう。

こんな母に向かって「ママ、今日可愛い」と言ってくれます。(たまたまピンクのパーカーを着ていたのです)

 

せめて早くおんぶスタイルだけでも脱出したいのです。

 

ちなみにスー子を産む前は、もっと女子力というものを意識していました。私なりにですが、もう少し美しく維持できていたと思います。

 

下がってしまった女子力をまた戻すのには時間と気力がいりそうです。

 

今朝もよくわからない私の心のつぶやきを書きました。

今日も頑張ります💪