Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

sleで抜けた髪 美容師さんもお手上げ

今日は娘の髪を切りに美容室に連れていきました。

ついでに私も時間があったら切ってほしいとお願いしました。

近所の安い美容室。指名もなし、予約もなし。

だれが切るかもその時に決まります。

娘はさらさらで素敵な髪型に😍

 

私はというと、1月に切った以来。

その際も抜け落ちて生えてきた短い髪と、抜けずに残ったチリチリ爆発ヘアーが入り交じっていました。

美容師さんもこのどうしようもない髪を悩みながら無理に切ったのでひどい仕上がりでした。

今回は少し伸びてきていたので、美容室で綺麗に整えればなんとかなるかと思い少し淡い期待をしていまた。

 

ですが、切り始めてしばらくするとブローし始め、鏡を見せられ「長さがバラバラでこれ以上切れない、切ったら今以上に膨れてしまうからこのまま伸ばすしかなさそう」と言われて終了しました。

そして、どこを切ったかわからない髪型に料金を取られ帰ってきました。

辛抱すれば髪は伸びてきてくれるはずですが、髪が抜けてこんな思いをするとは。