Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

私はsleだけど、心までsleではない

ここ数日とくに心の調子が悪い。

私のダメなところで、なぜかすぐ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまう。

とくに生理前、風邪などの体調不良、寝不足になると心の調子が悪くなる。

午前中は動くのが億劫で何もできず過ぎてしまう。

結局、自分が家事をしなかったことで夕方忙しくなり、イライラして周りに当たってしまったり、自分を責めてしまうのだ。

こんな自分が嫌なので、解決法としては朝早く起きて動けばいいのだけれど、元気だった頃の生活に戻すのにかなり時間がかかる。

もっと動けるようになりたいけどこれがなかなか難しい。

私はsleだけど、心までsleではないのだから。

できるこからやっていきたい。

落ち込むことも多いけど、できることを少しずつやってみる。

やっぱり私って暗いなぁ(笑)(ーー;)