Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

リウマチの疑いがあると言われてしまいました

右手の痛みが引かず、膠原病科に連絡したら近所の整形外科に行くように言われました💦

今朝さっそく近所の整形外科で診察してもらい、レントゲンを撮ったり、採血したり診てもらいました。

痛みが引かず連絡帳にサインするのも難しくて、料理や洗濯、自転車の送り迎えもできなくて困っているので、早く痛みを取りたいと伝えたところ、リウマチの合併の可能性を指摘されました。

Sleによる関節炎も考えられるが、膠原病の検査データーは落ち着いているので、一度リウマチの抗体を調べるとのことでした。

Sleだけでも十分で、さらにリウマチが追加されるのは考えただけでも落ち込みます😞

来週検査結果が出るのでまた整形外科に行ってきます。

 

あと、ステロイドを増やすか静脈注射をすすめられ、注射をしてもらってきました。

ステロイドを増やすのはあまり乗り気ではないのですが、生活がしんどいので仕方ないのかなぁ。

ステロイドを注射すると、いつも不正出血をおこすので、そしたらまた婦人科に……

今日だけでもたくさんお金を使ったのに、またお金を使うのかと思うとまた気が重い😰

 

今のところ湿布(娘が打撲した時きいたイチオシの湿布)をもらったので貼って、頑張ろうと思います!

右手だけ痛いだけだから、あとは大丈夫だからと自分を励ましてやり過ごしたいです。


f:id:sakutomiku21kun:20220526154345j:image