Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

格安スマホと私の生存率

今朝、夫に格安スマホに変えるよ!!!

っと私から言いました。

夫は不思議そうな表情で「お金ないの?」と……

 

非課税になるってことはにシングル家庭や、税金を納めなくていい生活保護世帯ぐらいしかうちにはお金がないってことだとオーバーに説明してみました。

 

夫は「そっか、あっ!ボーナスが出てなかったからだよ」と……

 

ボーナスは出てますよ。

 

通帳に残ってます。

 

あんたはどうしてそんなにおバカさんなの💧( ;∀;)

 

 

Sleの腎炎の生存率はステロイドがなければ5年です。

半分が5年でなくなったそうです。

 

もし、5年で私が死んだら子供たちはどうなるんだろう。

 

うちの夫はいないよりはいいのかもしれない。

 

けど、夫に任せていたら間違いなくうちの子供たちは路頭迷うことになる。

 

私は死んではいけない。

 

なぜか格安スマホの話をしながら頭のなかでそう考えた私でした。