Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

仕事がしたいです((T_T))

我が家は貧乏なのは以前ブログに書きましたが、本当に貧しくて泣けてきました。

 

というのも、夫の職場の方から子供服のお下がりを時々いただくのですが、ブランド服が多くいつも驚いています。

さらに、ピアノなどさまざまなお稽古もされているそうです。

ですが、その方シングルマザーなんです!!子供さんも二人います。

夫婦揃っている我が家の子供達より素敵なお洋服を着て、お稽古もしているなんて💧

うちは生活だけでも赤字で子供には安売りの服や、いただいたお下がりを着せています。お稽古はお金の問題でさせてあげれません( ノД`)…

 

病気じゃなかったら今ごろ仕事に戻っている予定なのに……

働いてお金を稼ぎたいなぁ‥……

最近よく考えてしまいます。

ですが、今は家事と育児でクタクタなので、さらに仕事をするとなればsleが再燃しはじめるのは目にみえています。

 普通の生活に戻れているだけでもありがたいことなのですが、上をみるとキリがなくてなんだかなぁって思ってしまいます。

 

よそはよそなので気にしてもどうしようもないのですが、貧乏な生活に涙てしまう私です。