Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

夫が普通に働いてるはずなのに非課税世帯の仲間入りです。

おはようございます。

昨日お金の管理ができない夫が不思議そうな顔をしながら給料明細をみせてきました。

 

というのも、地方税の決定通知書がついていたのです。

「なんか、よくわからんねんねど、これー?」とみせてきました。

ちなみに通知書は何日も前からもらっていたのに、ずっと放置していました。

 

見てもいいことがあるはずもなく、しかたなく見ると目が点になりました……

 

ついに、非課税世帯になっていました。

 

もともと夫の所得は低いですが、3ヶ月間育児休暇を取っただけで、非課税に……

 

私は2年前パートで200万少し稼いだために今も病気で無職ですがしっかり支払っています。

 

貧乏とはわかっていますが、ついにここまできたのか(T∀T)

 

夫は「やったー。ありがたいね。」とニコニコ。

笑ってる場合ではない(ーー;)

 

そろそろ休暇期間終了期間が近づいてきて、私の仕事復帰のこと本気で考えないとやばそうです。

かなり不安です💧

また次回書きます。

 

あと、昨日は携帯のことも調べていて、ずっと使っていた大手キャリアの携帯をやめることにしようと思います。

 

というのと、病気になり子供を二人連れて長い時間手続きする元気がなかったのです。

今度夫と休みの時頑張って手続きしてきます。

 

また変えたらお知らせします。