Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

お湯すらまともに沸かせられないのに、好きな色は「空色」と発言しカッコつける夫

注意したのに半袖、半ズボンで寝て勝手に風邪をひいた夫

夫は昨日から急に気温が下がったにも関わらず、半袖、半ズボンで寝ていました。

ちなみに私は「寒いから風邪引くよ」と指摘しました。

けれど夫は「平気、平気」と自信満々でした。

そして、今朝娘と共に鼻水ずるずるです。

久しぶりに風邪をひいたようです。

sleな私は風邪を引くとよくないと医師から言われているので、本当にやめてほしいです。

 

なので、今日は仕事が休みなのもあり家にずっといました。

 

ティファールすらまともに使えない夫

電気代が高い我が家は電気ポットをやめて最近電気ケトルに変えました。

電気ケトルティファールです。

ごく普通の蓋をして電源を入れるだけ。

なのに……

夫はまずティファールの蓋すらまともにはめることができていません。

さらに……

800mlまでしか沸かせず、目盛りもあるのに800mlを軽くオーバーしています。

こんなに沸かしたら、ケトルからお湯がふきでるやろ!

蓋ぐらいちゃんとしめてよー( ̄□ ̄;)!!

壊れたら買い直すお金なんてないのに。

昔から夫は物を破壊するのが得意です。

もう電気ケトルに触ってほしくないです。

夫がした蓋↓
f:id:sakutomiku21kun:20180520203325j:image

 

「俺の好きな色は空色って答えてるねん」と、娘の前でカッコつけてる夫に引いています。

夜のことです。

娘が色鉛筆を使って塗り絵をしていました。

色鉛筆を触りながら娘が夫に好きな色について聞いているのを、家事をしながら横で聞いていました。

すると夫は「俺は空色が好きっていつも答えるようにしてるねん」と言い出しました。

横で聞いていましたが吹き出してしまいました。

まず、子供に向かって空色って何やねんやろ??

なんでそんな訳のわからない色を選ぶんだろう??

そして、どこかカッコつけている夫が横にいるのです。

意味がわかりません。

 

まとめ

お湯すらまともに沸かせられないくせに、好きな色は空色という謎の色を好きな夫。

娘に話している姿はカッコつけていて、なぜかウザいのです。

今日一日風邪で家にいたので、また一つ夫のよくわからない部分を知ってしまいました。

 

そして、風邪も娘の風邪がうつったのであればまだ我慢できますが、夫の風邪は許せない自分がいます。

風邪がうつらないよう細心の注意を払って生活したいと思います。