Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

地震が来たので慌ててプレドニンを集めました

大阪揺れましたね。

私のところも揺れました。

電気、水は大丈夫でした。

ガスは一時停止していたので再開させました。

今日に限って夜、一度起きてなかなか眠れなくて薬を飲んだので寝坊(-_-;)

 

揺れに驚き目覚めました。

 

驚きと目覚めで動けず…

横に寝ていた下の娘を腕で寄せることしかできませんでした。

 

上の娘は寝ていましたが目覚めていたそうで、動けなかったらしいです。

 

食器が落下し割れたり、本が崩れたりしましたがなんとか直して、ふっとプレドニンのことが頭をよぎります。

 

いくつ残ってたっけ???

 

私が子供達を見なくちゃいないのに、プレドニンを切らしている場合ではない!!

 

退院時に少し多めに出してもらったのと、前回子供の体調不良で数日分余分にもらっていたのがあったので慌てて集めてみました。

 

プレドニン30錠ほど見つかりました。

とりあえず避難するときのカバンに詰めて、下の子のベビーフード、おむつ、非常食を買いに行きましたが二人連れてなのでそんなに買えず……

 

これ以上地震が起きませんように。