Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

メルルとびひになる

メルルがとびひになりました( ̄▽ ̄;)

左の鼻の入り口にキズがつき(鼻をほじって傷つけた様子👃)

そこがずっと赤く腫れていました(3週間ほど経過)見た目も不細工になっていました。

3日程前から虫刺されで昔処方されていたデルモゾールを塗ってみましたが、やっぱり変わらず……

あきらめて皮膚科に連れていくと「とびひになりかけです」と言われてしまいました。

メルルは昨年の6月にも怪我をしたところがとびひになりました( ノД`)…

その時も治すのに3週間ほどかかりました。

ということで、今回は顔で保護もできず(病院で貼ってもらったガーゼは15秒程でメルルによって剥がされました……😢)

とびひは移す可能性があるため、治るまで保育園はお休みになります。

メルルは飽きっぽい性格で、遊びも15分程で飽きます。そして、ママ遊ぼうぜ攻撃(退屈だから私を楽しませて❤)が始まるのです。体力がない私はすぐにバテてしまい、外遊びも紫外線の限界があるので、なんとか工夫して頑張りたいと思います。