Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

久しぶりに電車で出かけたら汗だくの熱中症になりかけた

下の子が幼稚園最後の夏休みで、なんか思い出を作りたい!と思い立ち。

曇りの日をねらって出かけてみたのです。

電車でいける動物園に下の子と二人で向かいました。

もう何年も行ってなかったので、リニューアルされ綺麗になっている動物園にびっくりです。

雲で日差しは落ち着いていたものの、湿度がすごくて長袖を着ている私は汗だくのグダグダで。

途中で気分が悪くなってきたので、クーラーのついてるところに避難したりしたものの、全部はまわりきれず帰宅しました。

もともと背中によく汗をかきましたが、こんなにも汗かく体質だった??と疑問に思うくらいです。

Sleになってから汗をかくのがひどくなったような気がします。
f:id:sakutomiku21kun:20230831212250j:image