Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

新年より耳鼻科

明けましておめでとうございます。

何も爪痕を残せず2019年を終えてしまいました(笑)

しばらくブログを触ることなく放置してしまいました💦

11月、12月はステロイドを減量し6㎎になりました😙

11月は8㎎が期間が長かったためかだるくて動くのが億劫でした。

子供のことやら家のことをやって一日が終了する日々で、変化なく過ごしています。

 

6㎎の減量は自覚症状がなくいつも通りです。

飲んでる期間が長いと減らすときだるいのかなぁ。

自分の身体ですがよくわかりません。

 

12月の年末になぜか右肩が痛くなって病院に。

四十肩のようなものになっているらしいです😅

もうそんな歳なんですか!!

そんなたいしたことしてないのに痛いし。

 

さらに年末から耳掃除をしていると「ゴソッ」と音がして、左耳が聞こえにくくなってしまいました😭

時々キーンという耳鳴りがして、耳が聞こえにくいのは本当気持ち悪いですね😢

横になるとマシになるのでぼちぼちやっておりました。

年始からあいている耳鼻科を探して今朝は朝から受診です。

子供たちは夫が夜勤のため預かってもらえました。連れていくと大変なので助かります。

 

診察前に着いたけどもう7人目です😥

 

どうか耳垢詰まりでありますように。

他の病気が増えるのは嫌です。