Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

目薬と夫の新たな発見

また、あの不思議星人(夫)が新たな発見をしたようで、私たちにその出来事を教えてくれました(ーー;)

少し皆さんにも報告させてください。

 

この不思議&汚い星人な夫ですが、かなりのビビり野郎でもあるのです。

夫はアレルギーで目が痒いらしく「パタノール」という点眼をさしています。

この点眼はビビりの夫にとってかなり手強い存在なようです。

目薬をさすだけなのですが、ビビってなかなか目に入らないようです。(もう何ヵ月もさし続けてるのに…)

 

そして、ある夜に点眼をさしていた夫が急に大きな声で「パパ、目薬飲んじゃったよ。あはは」と叫んだのです。

 

私も、メルルも一緒にいたのですが意味がわからず???となってしまいました。

 

詳しく解説してみると→(目に入らなくて目薬を何滴も落とした結果、顔を伝って口に少し入ったらしい。)がおそらく正解です。

 

なぜか本人は涙目ながらにドヤ顔で笑っているのです。

 

さらに、「パタノールって塩辛いんだよ。パパ初めて知ったよ」と私たちに教えてくれました。(私たちは誰も質問していません。)

 

 

メルルは優しいので「パパって面白いんだね。」と返事をし微笑んであげてました。

私はしばらく理解できず、話すことができませんでした。

みなさん、目薬を飲んだことありますか?

私は飲んだことありません。

そして、パタノールは塩辛いんだそうです。

新たな発見ですよね✌

 
f:id:sakutomiku21kun:20180426152310j:image