Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

ベンリスタが効いている

ベンリスタ自己注射をはじめて一月が経ちました。

外来診察の結果は炎症反応も落ち着き、良くなってきていると言われました。

打ちはじめて数週間で関節が毎朝腫れて痛かったのがなくなりました。

微熱や頭痛が出て辛いことが多かったのが、体調がよくなり、ダルさも軽くなりました😊

まだ蛋白尿が少し出てきているので様子をみますが、ステロイドを9mgに減量できることになりました。

3月に入ってからとてもショックなことが続き、本当に落ち込んでおりました。

夜は眠れず眠剤を飲んで寝ることが続いていたので、体調が心配でしたが、悪くなってなくて本当に気持ち的に救われました。

引き続きベンリスタ打ち続けたいです!