Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

ステロイド増量

しばらくぶりにブログを書きます。

昨年の12月頃から身体が痛く、寝てても目が覚めることが多くなりました💦

朝が特に痛くて、だるくて、スムーズに動けないため、診察予定より早めにみてもらいました。

12月からCRPの上昇し炎症反応がみられ、1月の診察でも高いままでした。

1月の診察からタンパク尿、尿潜血また出始め、なぜかCKも少し上昇してきたのでこの度ステロイドを増やすことになりました。

5㎎にまで減量してましたが、今回から10㎎に増量になり様子をみることになりました😭

10㎎で落ち着いてくれるとよいのですが……💦

⤵️⤵️