Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

キャラ弁のプレッシャー

今私が一番頭を抱えている家事のひとつ。

キャラ弁当作りというもの。

娘の幼稚園の決まりでピックは使えず、ご飯はお箸で食べやすい大きさのおにぎりにしなくてはいけない。

フルーツは1種類だけ。

野菜は嫌いと言い張る娘。

彩りにミニトマトを入れたらブーイング。

豆類もピーマンも嫌い。

じゃあ、何がいいのか。

茶色のおかず、唐揚げ、ソースかつ、ミートボール…が希望だそう。

 

そして、娘が「お友達はサボテンさんのお弁当やねん」とよくわからないキャラ弁当情報をくれるのです。

ネットで調べてみたけど、サボテンのキャラ弁当は見つからず。

 

今朝はシンプルなダサいお弁当にまたなってしまいました( ̄▽ ̄;)


f:id:sakutomiku21kun:20190509161705j:image