Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

私の小さな悩み

今度5月にメルルの保育園で参観&保護者総会があります。

主人は休みの希望を1日しか出せないらしく、友達の結婚式にいくので休めるかわからないそうです。

そうなると私が行くしかありません(ーー;)

ですが、私には小さな悩みがあります。

髪の毛のことです。

私の髪型は以前ブログに書きましたが、最近やっと憧れのミッツ・マングローブさんに近づいてきたところです。

頭頂部は短い髪がツンツン、下の方はスカスカヘアーです。

帽子を被ればどうってことないのですが、参観の間ずっと帽子をかぶり続けるのもいかがなものかと思っています。

じゃあ、美容室に行って切ってしまえばいいんだ!と考えたみましたが。

こんなややこしい髪型の私に「なんとかしてください」と頼まれたら……。

きっと担当された美容師さんを困らせることになるなぁと思い美容室にいく勇気が出ません。

うーん。どうしよう……(-_-;)

 

私の成長中の髪の毛さん達は、きっと昔のようにきれいに伸びてサラサラヘアーになれる。あなた達なら頑張れる。そう信じていました。

ですが、現実は厳しくまだまだ時間がかかりそうなのです。

美しくなりたい。よくばりな私。


f:id:sakutomiku21kun:20180428145248j:image

変な髪型でも私はメルルのママなんだから堂々としていたらいいのかもしれません。

ですが、やっぱり少し勇気がいりそうです。

参観&総会まであともう少し時間があるので自分を奮い起たせて頑張ってみます。