Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

せめて、子供の前ではいつも笑っていたい

娘と私が仲直りした方法は、私が娘に向かって笑顔を見せたこと。たったそれだけでした。
娘はいつも通り接してくれて、笑ってくれました。そして、普段の日常に戻りました。
私の顔はかなり怖い顔だったようです。
簡単なことですが、私は自覚できていませんでしたが。
娘には本当に申し訳ないことをしました。

自分が子供の頃、母親が笑っている時は心のどこかでほっとしてたのを思い出しました。
厄介な病気の私ですが、私の目標はタイトル通り子供の前ではいつも笑っていたい。
たったこれだけですが、なかなか難しい(^o^;)
頑張ります!