Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

目の付け所が違う夫

今日は病院の往復に下の子に謎の湿疹が出て、バタバタ。
そしたら「夫がおでんを作る!」宣言をしてくれました( ̄▽ ̄;)

でも、大変です。

質問が多くて自分でやったほうが楽かもしれません。

大根を下茹でするのもはじめてだったので、お米をひとつまみほど入れて茹でることを説明しました。

夫「なんでお米なん。下茹でにつかうお米は洗わなくてよいのか?」と聞かれました。

夫が言うに米ぬかが付いている。
米は洗わないといけない。
という考えらしい(>_<)

そんなこと私は思いつかなかったのでびっくりしました。

他にもおじいちゃんからもらった白菜を使ってなかったので入れると言い出し。
白菜の串刺し( ̄□ ̄;)!!
めった刺しに近いかも。ブスブス刺された白菜を一番はじめに鍋に投入!!!
そしたら他の具材が入らなくなりました。

ずっと大騒ぎでした。

結局大量の洗い物は私の仕事になりました。

理由は……

夫は料理中ずっと大きい方がしたかったらしく、耐えながら作っていたそうです(笑)

謎の発想にう◯こを我慢しながら作ったおでん(笑)
どんな味になってるかまだ鍋を怖くてみていません。